スポンサーサイト 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

恐ろしい中国産しめ鯖、やっぱり安全なのは日本産☆ 

いきなりですが、中国産のしめさばを食べたことあります?

私はたぶんないです…(笑)

たぶんというのは気付いていないからなんですがね(^_^;)

何かと産地・製造日偽造が騒がれる近年ですが、しめさばに関しても

中国産を国内産と偽り、提供していたみたいなんですよね(>_<)


そもそもなぜ中国がこんなにも嫌われているのでしょう?

何となく中国産と聞くと食べるのとまどいますよね…。スーパーなどで

産地を見ている方、私だけじゃないはずです(笑)


商品から殺虫剤や農薬が検出されるという事件がありましたが、まずなぜ

食品に殺虫剤や農薬が混入するのでしょう?(笑)普通にしていたら

混入するはずがないものですよね。それに、殺虫剤や農薬が体内に入るのは

非常に危険ですよね。(映画を観て最近知りましたが)


このような事件は中国の人口の多さも関係しているのでしょうか?

人が多いから何をやってもばれない!そう思っているとか?(笑)

しかも、中国はそのような事件があっても堂々としている。(笑)

ある意味尊敬できますね。(笑)


本当にある意味尊敬はできますが、やはり中国産はとまどいますね(^_^;)


日本産しめ鯖を安心して食べたいですよね。
カテゴリ : 安全なしめ鯖
2010-08-06(Fri) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
