スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ダイエット&健康に気を使うなら魚を積極的に!しめ鯖のカロリーは? 

ダイエットのために、健康のために、
カロリーに気をつける方は多いと思います。

そのような場合は、魚を積極的に食べると良いでしょう。


魚の脂肪分は体脂肪になりにくく、
ダイエットに有効な成分も含まれています。

さっぱりとしたしめさばなら食も進みやすいのでは?


このしめさばは、青森県八戸市で獲れる鯖を使用しています。

八戸の鯖は、よく脂がのっているのでDHAやEPAが
多く含まれています。

DHAやEPAは、ダイエットに有効な成分でもあるし、
体にとても良い成分です。


そしてこのしめ鯖は、脂の乗ったマサバを厳選し、
米酢と天日塩でしめています。

なのでとてもさっぱりした味わい、その上大トロのような食感が味わえます。

でも、鯖本来の味もしっかりと生きています。

酢に漬け込む時間や塩加減を何度も調整し、
試行錯誤してベストな味わいを実現しました。

鯖の旨味と脂がじゅわっと口の中に広がります!



ちなみに、脂ののり方にもよりますが、しめ鯖のカロリーは低いとは言えません。

しかし、カロリーだけ考えると高いと思われるかもしれませんが、
上にも書いたように、鯖をはじめ魚に含まれる脂はとても体に良いのです。


美味しくて、たくさん食べてもあまり太らないし健康にも良い。
魚はいいことづくしですね。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。