スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

しめさばと言ったら五島列島や石巻。中国産は怖い! 

中国産の冷凍しめさばから基準値の14倍もの殺虫剤成分が

検出されるという事件をご存じでしょうか。

近年、中国産の製品が問題となっていますね。

中国産製品はコストが安いため、安く仕入れることが出来るのが魅力ですが、

このような問題が起きると、いくら安くても買いたいとは思いませんね。


魚介類からなぜ殺虫剤が検出されたのでしょうか?

中国製品のあいまいさが分かるニュースでした。


やはり、食べるなら国産の安全でおいしいものがいいですよね。

しめさばなら、石巻産の金華しめさばが有名ですね。

金華さばは、三陸沖の豊かな環境で育ったさばのことを指し、

丸々とふとっていて脂がのっているためとても人気のブランドです。


また、そのほかにも長崎県の五島列島のしめさばも有名ですね。

昔からアワビをはじめとする海産物は味がいいと評判です。

五島列島は5つの主要となる島を中心に140もの島々のことを指し

リアス式海岸の複雑な地形を生かした養殖業も盛んに行われています。


たしかに、中国産はコストがかからないため安いのが魅力です。

しかし、安さだけでいいのでしょうか?

1つ1つが安心して食べられる物の方が結果的に良いと私は思います。

値段に関わらず価格に見合った内容であれば、

充実した買い物ができるのではないでしょうか。
カテゴリ : 安全なしめ鯖
2010-08-18(Wed) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。